今日のかっぱくんたち
実はドリンクホルダに付いている方がコーヒーカップ取るときに当たってしまって取れてしまったのだ。つけ直したのだが再び同じことをするかもしれない。その場合取り付ける場所を変更するつもり
今日やったこと
やる気はあったけど結果的には大したことやってないな
最初は

DAISOで買った仕切り付きの細長い入れ物(筆記用具置き場に使ったのと同じもの)
4箇所ドリルで穴を開け結束バンドを通した

棚板下部に取り付ける

USBケーブル入れだ 昨日ダイソーでどんな物を使えばいいか随分迷った。
結局前回筆記用具置き場に使った入れ物がベストだと思い同じものを買ったがこれで正解だった

2本のUSBケーブル使用している時の状態 クランプも外れてだらーっと

ネコ型クリップにクランプ 少し整理されてきた

USBコード入れにコードを入れる

スッキリした 使うときも片付けるときも楽ちん
次はこの棚に電気を供給しているコンセントの延長ケーブル

なんでこんな状態にしているかというとコードが短いためこれより良い置き方が出来ないのだ
スイッチを使うのでスイッチは見えるところに置かなければならないのでね

なので延長コード長いのに交換

既に長いコードの物は持っているのだがスイッチがないため増設(落雷対応)
コンセント部もシャッター無しなので使ってないプラグ部は盲蓋をして安全対策

完成

比較

あんまり変わらないような でも少しだけスッキリしたような
次

この棚ちょっと改良

から3段目まで棚を詰めて4段目を広くした
引き出し入れを引き出すと手前に傾いてしまっていた
引き出し入れと棚の巾サイズがあっていなかったからだ
とはいえなかなかピッタリ合うものではない
それでもぎりぎり詰めた
おかげで4段目の棚が広くなった
しかしそれでも引き出しを引き出すと動いてしまう
解決策は棚板と引き出し入れの間にスペーサーを入れることだ
ちょうどよいものがDAISOの製品で見つかった 恐るべしDAISO

今日はDAISOには行かなかったが明日やることが決まった
この辺の整理をしようと思う 特に段ボール箱に入れてあるものはキレイに整理しないとね
以上 でした
